産廃ホームズ

アイコン

0120-381-225

【営業時間09:00~17:00 土日祝休み】

ご相談はこちらから

アイコン

産廃ホームズへ相談

アイコン

BLOG

産廃ホームズ|産業廃棄物の処理でお困りの企業様・会社様は産廃ホームズにおまかせください。

HOME > BLOG

BLOG

ブログ

2021.09.06

BLOG

産廃ホームズについて 05

産廃ホームズについて 05

 

岐阜県安八郡安八町を拠点にして、愛知県、三重県など広く東海地方を中心としたエリアにおいて、企業様と工場様を繋げる産業廃棄物処理のトータルコンサルタント企業として30年以上の許可継続年数を誇る「産廃ホームズ」です。

会社で発生した産業廃棄物の処理をどのようにすれば良いのか分からない、契約書やマニフェストなど必要となる書類が多すぎてとても対応できない、というように、産業廃棄物の取り扱いについてお困りのことやお悩みをお持ちのかたがいらっしゃいましたら、是非一度、産業廃棄物処理のプロフェッショナルである「産廃ホームズ」にお任せください。

みなさまこんにちは。産廃ホームズ広報担当のAです。

特定の業種に限定される廃棄物と、特定の業種に限定されない廃棄物の違いはお分かりいただけたかと思います。

事業系の廃棄物の中で事業系一般廃棄物は家庭の一般廃棄物と同様に一般廃棄物処理業許可を得た処理場で処理ができます。この処理はおもに市町村が行っている場合が多く、特に許可が必要なものではありません。

しかし事業で排出される産業廃棄物や特別管理産業廃棄物を処理するためには、事前に処理業者と処理委託契約書を交わし、産業廃棄物管理票(マニフェスト)を準備し、運搬や仕分けなどそれぞれの行程において手続きをするなど、適切な方法に則って処理する必要があります。

こうした契約や手続きは、かなり煩雑で難しい上に、度々行われる法改正において、その内容や手続きの方法が変更になるため、それに合わせてその都度変えていかなければなりません。

そうした面倒な業務を一手に引き受け、代行させていただくのが、産廃ホームズの仕事ということになります。

産業廃棄物に関しては、「廃棄物の処理および清掃に関する法律」いわゆる「廃棄物法」によって厳密に規定されています。そしてその法律の内容も改正に次ぐ改正によって近年ますます厳しくなっています。そうした状況の中、必要とされるのは、年を追うごとに厳密化する法律に対応し、適正な分別から保管、運搬、処分をする業者を見極め、正しい手順で処理を依頼することです。一見当たり前のように思えることかも知れませんが、行き当たりばったりに業者を探すと、法外な料金を請求されてしまったり、あるいは不法投棄の片棒を担がされてしまう危険性があります。そうした事態をさけるためにも、産業廃棄物処理のトータルコンサルタントである「産廃ホームズ」まで、お気軽にご相談ください。

産業廃棄物なら

産廃ホームズにお任せ!

アイコン
お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-381-225
メール 会社概要 実績 アクセス pagetop
0120-381-225 メールでのお問い合わせ