産廃ホームズ

アイコン

0120-381-225

【営業時間09:00~17:00 土日祝休み】

ご相談はこちらから

アイコン

産廃ホームズへ相談

アイコン

BLOG

産廃ホームズ|産業廃棄物の処理でお困りの企業様・会社様は産廃ホームズにおまかせください。

HOME > BLOG

BLOG

ブログ

2021.07.28

BLOG

産業廃棄物を排出、持込までの流れ~産廃ホームズにおまかせ!

岐阜県安八郡安八町を拠点にして、愛知県、岐阜県、三重県など広く東海地方を中心としたエリアにおいて、処理業、収集運搬業、企業様と処分場様を繋げる産業廃棄物処理のトータルコンサルタント企業として30年以上の許可継続年数を誇る「産廃ホームズ」です。

会社で発生した産業廃棄物の処理をどのようにすれば良いのか分からない、契約書やマニフェストなど必要となる書類が多すぎてとても対応できない、というように、産業廃棄物の取り扱いについてお困りのことやお悩みをお持ちのかたがいらっしゃいましたら、是非一度、産業廃棄物処理のプロフェッショナルである「産廃ホームズ」にお任せください。

 

廃棄物処理のご依頼をいただく時に、どのような流れで廃棄物処理が進むのか教えて欲しいとのご依頼をいただくことが多いですので、

下記に基本的な流れをブログに記載したいと思います。

 

①ご依頼の御連絡をいただく。

②現場の現物を確認させていただく。(必要であればサンプル採取させて頂きます。)

③廃棄物に合った適正な処分場をご紹介。(価格もこの時点で提示いたします。)

④価格、処分場にご納得していただけたら契約書、覚書などの作成。

(契約書などの書類は当社にて作成をして、排出事業者様に問題がないか確認いたします。)

⑤処分場、運搬会社、排出事業者それぞれご捺印。

(2社契約となりますので、契約書は排出事業者様と処分場、排出事業者様と運搬会社となります。)

⑥お引取り日程の調整

⑦お引取り当日(マニフェストなど必要書類記入)

⑧処分場への持ち込み(順次マニフェスト返却)

 

基本的な流れとなりますので、工場見学が必要な場合など、排出事業者様のご要望によって対応させていただきます。

また、電子マニフェストも対応しておりますので、ご相談ください。

 

産廃ホームズでは「廃棄物排出してから処分場へ納入、最終処分完了」まで一連の流れをサポートさせていただきます。産業廃棄物処理のトータルコンサルタントである「産廃ホームズ」まで、お気軽にご相談ください。

産業廃棄物なら

産廃ホームズにお任せ!

アイコン
お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-381-225
メール 会社概要 実績 アクセス pagetop
0120-381-225 メールでのお問い合わせ