産廃ホームズ

アイコン

0120-381-225

【営業時間09:00~17:00 土日祝休み】

ご相談はこちらから

アイコン

産廃ホームズへ相談

アイコン

BLOG

産廃ホームズ|産業廃棄物の処理でお困りの企業様・会社様は産廃ホームズにおまかせください。

HOME > BLOG

BLOG

ブログ

2021.11.17

BLOG

製品と産業廃棄物の区分け~産廃ホームズにおまかせ!

岐阜県安八郡安八町を拠点にして、愛知県、岐阜県、三重県など広く東海地方を中心としたエリアにおいて、処理業、収集運搬業、企業様と処分場様を繋げる産業廃棄物処理のトータルコンサルタント企業として30年以上の許可継続年数を誇る「産廃ホームズ」です。

会社で発生した産業廃棄物の処理をどのようにすれば良いのか分からない、契約書やマニフェストなど必要となる書類が多すぎてとても対応できない、というように、産業廃棄物の取り扱いについてお困りのことやお悩みをお持ちのかたがいらっしゃいましたら、是非一度、産業廃棄物処理のプロフェッショナルである「産廃ホームズ」にお任せください。

 

産廃ホームズを運営する富士和商事㈱のケミカル事業部では、化学製品の販売も行っております。

化学製品の販売、使用後の廃棄物を回収など一連の流れをお任せ頂く場合も多々ございます。

 

これは産業廃棄物の収集運搬業の許可、処分業の許可を得ているからこそ可能となっております。

よく聞かれるのが、産業廃棄物という認識は無く、製品納入会社が使用後の廃棄物をそのまま持っいくといった行為です。

製品代に処理代を含んだ形で製品代を請求している会社もあります。

これは完全に違法行為となってきます。産業廃棄物の処理は「委託」となりますので、委託契約書な

どの書類が必要となり、処理代・運搬費は製品価格とは別に分けなければなりません。

もちろん、有価物とのことであれば産業廃棄物ではありませんので、問題ございません。

 

製品納入をする会社の営業担当などが廃棄物の知識を持っていないと、知らずに行ってしまう代表的な例です。

悪意のある排出事業者が意図的に誘導して、廃棄物を持って行かせているケースも存在します。

(営業担当は製品が販売できなくなると嫌なので、つい言うことを聞いてしまいます。)

 

産廃ホームズでは法律などの専門的な情報、許可の種類(品目ごと)の詳細説明なども行っており、

廃棄物を適正に処理する方法をお伝えしております。

産業廃棄物処理のトータルコンサルタントである「産廃ホームズ」まで、お気軽にご相談ください。

 

産業廃棄物なら

産廃ホームズにお任せ!

アイコン
お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-381-225
メール 会社概要 実績 アクセス pagetop
0120-381-225 メールでのお問い合わせ