BLOG
産廃ホームズ|産業廃棄物の処理でお困りの企業様・会社様は産廃ホームズにおまかせください。
BLOG
ブログ
2021.08.21
BLOG
知らないことがダメ!?産廃ホームズにおまかせ!
岐阜県安八郡安八町を拠点にして、愛知県、岐阜県、三重県など広く東海地方を中心としたエリアにおいて、処理業、収集運搬業、企業様と処分場様を繋げる産業廃棄物処理のトータルコンサルタント企業として30年以上の許可継続年数を誇る「産廃ホームズ」です。
会社で発生した産業廃棄物の処理をどのようにすれば良いのか分からない、契約書やマニフェストなど必要となる書類が多すぎてとても対応できない、というように、産業廃棄物の取り扱いについてお困りのことやお悩みをお持ちのかたがいらっしゃいましたら、是非一度、産業廃棄物処理のプロフェッショナルである「産廃ホームズ」にお任せください。
産業廃棄物は【排出事業者責任】という考えがあり、廃棄物に関しては「排出事業者(捨てる会社)」がすべての責任を負うことになります。
運搬、処分の契約書も「委託契約書」となり、あくまで「社内で処理ができないので、委託します。」との考え方になります。
ただ、廃棄物に関しての法律をすべての企業様が理解しているはずもなく、何も知らずに廃棄物を出していて、いきなり行政から是正勧告を受ける企業様もございます。
知らないといけないのに、知らない企業様が多数といった大きな矛盾を抱えてしまっているのが廃棄物業界になります。
まずは当社にご相談いただければ(もちろん相談は無料です。)、当社にて必要な書類、必要な情報などをお客様にお知らせすることも可能です。
お客様の中に、「契約書も無く、何でもあの業者が持って行ってくれる」との話を聞くことがございます。企業様にとっては「何でも勝手に持って行ってくれる」ことはコスト的にかなり大きなメリットとなるかもしれませんが、「違法行為を気付いていない」という怖い状況になっていることを知って頂きたいと思います。
廃棄物は「不要なものを捨てるのだがら、お金をできるだけ払いたくない」との心理が働きます。
だからこそ、「違法な処理」が後を絶ちません。
ゆえに、運搬業者、処分業者の登録、更新の審査はかなり厳しいものとなっております。3期連続赤字だと許可取消になります。(赤字の会社は不正なことに手を染めて利益を出そうとする可能性が高いため)
【産廃ホームズ】は富士和商事株式会社が運営しており、豊富な経験と確かな知識で、お客様にとって安心・安全・適正な廃棄物処理を心がけております。産業廃棄物処理のトータルコンサルタントである「産廃ホームズ」まで、お気軽にご相談ください。